HELP スレッド表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.518 [体調に気をつけて] 返信ページ
(最新レス5件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■518  体調に気をつけて 
□投稿者/ Moo -(2006/01/12(Thu) 08:47:41) [ID:kX3n77qc]
親記事

お早うございます。今頃は新幹線でしょうか?東京も私が住んでいた頃と大分変わっているでしょうね。

幕張メッセは、実は私にとって思いで深い建物で、以前鉄鋼関連の仕事をしていた時にその屋根部の材料を担当したんです。海が近く、塩分の関係で錆びやすい為、YUS220という特殊なステンレス鋼が使用されています。担当した初めての大型プロジェクトで屋根全体の2/3を取り扱いました。工事中、その屋根に上ったことがありますが、当時の幕張は、今よりもビルがまだ少なくて、すごく見晴らしが良かったのが印象的です。
当時としては最大級の屋根、お仕事中ちょっと上を見上げて見て下さい。
プロジェクトAではありませんが、多くの工事関係者のロマンがみえるかもしれません。

何よりも、健康に留意して頑張って下さい。京都より応援しております。

■535  Mooサンぇ☆ 
□投稿者/ TOMOMI -(2006/01/16(Mon) 22:04:17) [ID:HLC4swSl]
Res1

こんばんゎ〜☆
新幹線ゎ、12日の夕方から出発でしたぁ☆

幕張メッセ、ただぃまでぇす☆
以前、鉄鋼関係のぉ仕事されてたんですね♪
あんな大きな会場ぉ、すごぃプロジェクトッ!!
天井ぉ、すごく高かったですよぉ〜〜!!
早速見上げちゃぃましたッ☆
きっと、沢山の方のロマンが詰まってるんでしょぉねッ☆
その分、沢山のイベントがあって、今まであの屋根ゎ、数多くの人を見てきたんだろぉなぁ〜〜って思いました☆
ステキなぉ話、どうも、ありがとぅござぃましたッ☆

実ゎ、友見も、以前、幕張メッセ行ったことあるんですよぉ☆
去年のオートサロンもだけど、高校生の時の吹奏楽部で、全日本マーチングフェスティバルに出場したことがあって、その時の会場も、幕張メッセでしたッ☆
友見が通ってぃた、高校ゎ、マーチングが有名で、その時も、優秀賞を頂いて、みんなで泣いた思い出がありますッ☆
時々、その頃のビデオ見たりして、思い出に浸ってますよぉ☆
物を形として作るぉ仕事ゎ、いつまで経っても、残っていますょね☆

また、幕張メッセに行きたいなぁ〜って思っています☆☆

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>
返信フォーム

書き込み権限がありません!

HELP スレッド表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -