HELP スレッド表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.1641 [教えてともたん] 返信ページ
(最新レス5件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■1641  教えてともたん 
□投稿者/ ジョナサン -(2007/08/11(Sat) 07:41:20) [ID:VGKl0WDr]
親記事

ともたん最近、夏バテで食欲が無いんです。病院に行こうかと思ってます。

でも病院もいろいろあって、どの病院を選べばいいのか解りません。正しい病
院の選び方を教えて下さい。

☆内科のみ病院

☆内科・外科・整形外科

☆総合病院

☆大学病院

また、腕のいい先生を探すにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

■1650  ジョナサンぇ☆ 
□投稿者/ TOMOMI -(2007/08/14(Tue) 02:01:21) [ID:U7XryJh2]
Res1

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

夏バテですかぁ。。。?
ジョナサン、大丈夫ぅぅ〜〜??

夏バテゎ、内科だよ〜〜っ!!
一番上の内科のみの病院で大丈夫だよッ☆

夏バテで、倒れて怪我したら、外科がある病院や、脳外科がある病院を、オススメだけど、外傷がなければ、内科の病院でみてもらってね☆

総合病院や、大学病院ゎ、規模が大きく、初診で診察に行っても、患者サンが多い分、待ち時間も、カナリ長いのね。。
大きな病院ゎ、だいたい病院からの紹介状を必要としてるとこも、あるみたいで、総合的に疾患を治療する場合とかに、担当医から紹介されることも、あるから、まずゎ、近くで、口コミの病院や、かかりつけの病院に行くのが、最初だと思いマス☆

腕のいい先生〜〜?ゎ、うぅぅん。。。難しいケド、口コミが一番だと思うよぉ〜〜☆
有名な先生や、本屋で、病院ランキングの本も、あるケド、、、
病院ゎ、だいたい、ぉ薬も似てるものを準備してるので、かかりつけの、お医者サン、見つけるのが、一番いいねッ☆
何でも、相談出来て、症状を良く聴いてくれて、治療方針や、治療を、わかりやすくお話してくれる先生が、患者側としても、人気ある先生が多い気がします☆☆

早めに、病院で、みてもらってね・・・☆
お大事にね☆☆

■1663  Re: 教えてともたん 
□投稿者/ ジョナサン -(2007/08/18(Sat) 09:03:26) [ID:VGKl0WDr]
Res2

ともたんありがとうございました。

もう大丈夫です。ところで、小さい病院で内科だけの所と、内科だけじゃなく他に外科や整形外科もやってる病院があるけど、そうゆう所は先生が一人でやってると聞きますが本当ですか?

先生が一人でいくかの科を担当することが出来るのでしょうか?

■1672  ジョナサンぇ☆ 
□投稿者/ TOMOMI -(2007/08/19(Sun) 20:48:33) [ID:U7XryJh2]
Res3

こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!

もぉ大丈夫で、一安心だよぉ〜〜♪”

ぉ医者サンゎ、全科を一通り、ぉ勉強されて、研修もすべての科で周られるので、医師免許(全科目の試験なので)が取れたら、基本、看板上げれると思います〜〜☆
(歯科医の先生ゎ、歯科専門の学校なので別だよッ)

でも、卒業の時点で、医学ゎ奥が深いから、将来どの診療科目に進むか、進路があると思うので、だいたいの先生が、専門に進まれることが多いと思ぃまつ〜〜☆
一人の先生で、沢山の診療科目が診れる方ゎ、そのよおに、看板上げられるんでしょぉねッ☆

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>
返信フォーム

書き込み権限がありません!

HELP スレッド表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -