HELP スレッド表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.1584 [情報] 返信ページ
(最新レス5件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■1584  情報 
□投稿者/ mkひろやす -(2007/07/08(Sun) 21:13:24) [ID:ctxYqSFn]
親記事

友見お姉さんへ

友見お姉さんが利用しているパソコンはWindows XP(SP2)ですか?
USBコネクタがあるパソコンであればメーカー・バッファローのワンセグTVチューナーのDH-ONE/U2Pなどが利用できます。

高感度アンテナと延長USBケーブルが付属していて窓際で設置する受信が良くなると思う。

別メーカでは延長USBケーブルを販売している(コネクタの形を確認)

ワンセグTVチューナーを高感度アンテナと延長USBケーブルを利用してパソコン側のUSBに接続するときは注意がいるらしい。(受信状態がいいところを調査をしてからワンセグTVチューナーと専用ソフトのセットアップをしたほうがいいと思う。)

ワンセグTVチューナー DH-ONE/U2Pを利用してパソコン電源を切った状態にして録画するには、電源管理設定のところを休止状態モードにできるようにして、ワンセグTVチューナーのソフトでの録画設定画面とパソコン(XP)の終了画面で休止状態モードにすると録画ができます。

休止状態モードでは、スタンバイモードと違いHDDにパソコンの状態を退避させて電源を落とします。電源ボタンを押すと復帰します。ワンセグTVチューナーを利用での休止状態モードでは自動で電源ON/OFFします。

僕はバッファローの無線LANのルーターとワイヤレスアダプタ・WLI-U2-KAMG54を利用している。このアダプタは休止状態モードやスタンバイモードには対応していないので復帰させると認識してくれない。

再起動などをすると認識してくれる。再起動などをしないで休止状態モードからの復帰でも認識できる方法をインターネットで調べた。

終了画面で休止状態モードを選択する前に無線LANアダプタをUSBからはずして休止状態モードから復帰させる前に無線LANアダプタを接続して電源ボタンを押すと復帰して認識してくれた。

■1593  mkひろやすサンぇ☆ 
□投稿者/ TOMOMI -(2007/07/22(Sun) 13:12:57) [ID:PzKOBXt1]
Res1

こんにちゎ〜〜♪(&#10048;&#3642;´∀`&#10048;&#3642;)ノ ♪

うん☆
Windows XPだよぉ〜〜♪

ひろやすサン、かなり詳しいねぇ〜〜♪
PCで、録画も出来るんだねぇ〜〜??

友見、機械系うといから、また、色々と教えてねッ♪”

あ、そぉだッ☆
ブログのサイトで、お薦めサイトあったら、教えて〜〜♪”
絵文字が使える、アメブロに、お引越ししようかと、今、考え中なのぉ〜〜♪
まだ、未定だけどね・・♪

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>
返信フォーム

書き込み権限がありません!

HELP スレッド表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -